ハンサード(Hansard)アスパイア解体新書2021

ハンサード(Hansard)アスパイア(いつかはゆかし)や海外投資を詳しく解説!

インベスターズトラストやRL360(ロイヤルロンドン)への投資を検討している人へ

f:id:hansard:20190330111752j:plain

 

インベスターズトラストやRL360(ロイヤルロンドン)の投資を検討している人へ

 

強引な勧誘が続いているという話を聞きました。

 

何度も書いていますが、2年や3年積み立てて、停止しても大丈夫という説明を聞いている人は、早急にその説明をした人とは連絡を取るのをやめることです。

 

積み立ては少なくとも10年、いえ、15年は続けないと損する可能性が高くなります。2年や3年で積み立てを辞めた人が儲かる可能性は非常に低いと思われます。

 

またさらに、すでに投資しているフレンズやスタンダードライフより、インベスターズトラストやロイヤルロンドンのほうが効率が良いと説明して、乗り換えを推奨している人ともすぐに縁を切りましょう。

 

海外の積み立ては乗り換えをするということは、初期ユニットが2倍になるということです。初期ユニット2倍というのはコストの塊で、ただただ不利なだけです。

 

初期ユニットが4年分とか聞くとぞっとします。

 

 

少なくとも日本、香港、シンガポールなどで金融庁の登録を受けた本人以外からは説明を受けるのはやめましょう。

 

日本の保険代理店やFPも助言業の資格を持っていなければアウトです。

違法営業です。

 

海外の積み立て自体は悪いものではありません。

しかし、適切な人から申し込まないと、トラブルに巻き込まれます。

 

紹介する資格のある人なのか、会社の登録がしっかりあるのか確認するようにしてください。

 

hansard.hatenablog.com

 

 

hansard.hatenablog.com

 

 

hansard.hatenablog.com